鎌倉殿の13人① | ランニング&サイクリング&愛犬との日々

ランニング&サイクリング&愛犬との日々

マラソンを初めて25年。マラソンを楽しんでます。
最近は、サイクリングも始めて楽しみを増やしています。

ココログブログから引っ越ししてきました。

(旧)ブログ 絵(写真日記)NO.2 
http://minami-0215.cocolog-nifty.com/blog/

夫君が毎回見ている大河ドラマ「鎌倉殿の13人」
大河ドラマの『鎌倉殿の13人』のゆかりの地(撮影場所)を散策してきました。(韮山ランしてきました)
 
静岡県内の伊豆の国市がゆかりの地と撮影現場
韮山までは自宅から1時間かからず行ける場所です。
 
②政子コース → こちらから
③義時コース → こちらから
 

韮山の義時と政子のコース
 
義時コース
政子コース
 
本日のコース12km
先に政子コースから、義時コースへと回りました。
 
走って行く前に、
①ドラマ館を先に立ち寄りました。
 
 
子供達の催し
 
可愛いハガキが販売してました。
 
フォトスポット.にて。かわいいハートマーク💛
曇っていて富士山が見えません。
 
会館内のポスター。カッコいいなぁー
等身大の小栗旬さんと大泉洋さんのパネル。
小栗さん、身長が高いです。
 

新垣結衣さんと小池栄子さんのパネル
 

 

新垣さんと小池さんがi 撮影に着ていた衣装
 
 
フォトスポットで写真を写してもらいました。
 

主な出演者のポスター
 
②大河ドラマ館から→蛭ケ島公園へ向かいました。
 
 
富士山の方向を向いているそうです。
 

茶屋がありました。
 
民族資料館に入ってみました。
 
蛭ケ島公園に向かう途中の歩道に書かれていた歴史絵
 
 
 
マンホール見つけました。
マンホールカードは、貰えませんでした。
 
韮山の江間イチゴ🍓のゼザイン