なんか怖くなった。 | 日々是好日

日々是好日

ころすけとすずらんがお空組に…。
現在は「だんご」と「ちゃちゃ」の育犬に追われる日々。
ちばわんから我が家にやってきたコロスケとスズラン。
良い事も悪い事もありのままに愛犬と過ごす日々。
その積み重ねを記してみる。

我が家は行政の「防犯メール」に登録してるんですが・・・

5月9日に送られてきたメール・・・

↓↓↓

神奈川県警察からの情報です。
【声かけ事案の発生について】
5月8日(月)午後5時00分ころ、XXXX2丁目先路上において、男子児童が、女性に「お家は近く?」等と声をかけられる事案が発生しました。
【不審者像】
年齢50〜60歳位、身長160〜165センチ位、体格やせ型、茶色白髪交じり、黄色蛍光色ジャンパー、黒色長ズボン、黒色スニーカーの女性。
【市役所・警察署からのお願い】
〇不審者を見かけたら速やかに通報をお願いします。
〇防犯ブザーを持ち、すぐに使えるようにしましょう。
(本情報は『神奈川県警察ピーガルくん子ども安全メール』の情報をもとに作成しています。)

↑↑↑

午後5時って「防災無線チャイム」が流れる時間・・・

小児の帰宅を促すって側面もあると思うのですが・・・

周辺に公園もあり「もう5時だよ」って意味で声掛けをしたならちょっと悲しい。

というか女性でこれならパパが声掛けたら不審者確定?

もう、見て見ぬふりをするのが自分を守る事なんですかね?