↑前回記事はこちら



前回記事から日にちがたち…!なんと、5月になると?!!




その後、ネットの就職支援やハロワの就職支援で活動してるんですが、40代でほぼ派遣でやってきた人に紹介できる一般事務は。。。




めちゃくちゃノルマのあるブラック会社

※家族友人恋人全てから契約をとる必要がある

固定給でなく出来高制




何度も求人で見るブラック会社

※15年以上見てる





社員数2人の小さな修理会社

(転職会議見たらめちゃくちゃ文句書いてあった)




となり、愕然としました。





しまいに事務でなく

エンジニア、魚をさばく仕事、力仕事など何でもかんでもおすすめ!!とされて




ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ




不安が募る。。。




彼さんに事務ではなく、スーパーの品出しやレジとかにしようかな。。とぼやいたら





時間あるうちに事務の資格とったら!そしたら経理事務とか応募する時に強みになるし、もしそういう方向にいかなくても勉強になるよ。



と言われました。




べ、勉強~??!!

したくない。。。。。えーんえーんえーんえーんえーん





と思ったけど、確かに一般事務より経理事務の方が楽しかったし(簡単な経理しかしてないけど)失業保険期間が長めなのでボーッと遊んでるよりは勉強しておくか。。。となり、




資格試験勉強中です。




1週間前から凝視

※やる気になるまでが遅かった。。。。




連休中は勉強にあけくれます。