↑前回記事はこちら



自分のメンタルを支える基盤として、様々な依存先があるといいそうです。



例えば、仕事、家族、恋愛、ペット、趣味、友達。



これが恋人だけだったら恋愛依存性になるし、アルコールやギャンブルだったら以下同文。



私は今のところ、たったひとつ仕事だけがなくて煽り



この前までは果敢に頑張ってたんですけど、いざ仕事やらなくていいってなったあと、思ったより暇で、私には専業主婦は向いてないかもしれません…。



あまりに暇すぎて、ブログを再開したら書く楽しみが増えて趣味となったのはいいんですが、なにより安定した収入が欲しい。



毎日仕事に行ってコツコツ働いて、10万ちょいしか貰えなかったけど、今思うとそれって私にとっては支えのひとつだったんだなぁって。



失業保険はおそらくそろそろ出るので、その辺に関しては少し不安は和らぎますが、いつかは受給終了になります。



私の将来を真剣に考えてみると、今後結婚するか分からない。



結婚しても、扶養には入れない(と思う)

※そもそも制度なくなりそう。もしくは扶養だと将来年金額も少なそう



そして、いつ別れて1人で暮らすことになるか分からないので、保険もかけたい。



だから働いてたいってのもあります。オエー  



あと働いてると社会の役に少しでもなってると実感できるし、自分の働いたお金で美味しいもの食べたり好きなことできて充実できます。



働いてた時は疲れて休みたい、もう行きたくない、と何度も思うけど、いざ無くなると不安になるという…。



という訳で、今後自分に合う仕事に就くために、自己分析をしっかりとやってきたいと思います。



あとは、自分がこれまでどんな仕事をして、なんで辞めてきたのかも振り返ってみたいと思います。


☆最近何度も読み返してます!