2023.01.08 富士写ヶ岳 | Prime time

2023.01.08 富士写ヶ岳

年明け一発目は、マッハ氏と富士写ヶ岳へ。

 

昨年6月のヤバ中以来に脚を踏み入れる。

 

さぁ、登りますよ。雪は去年より少ない感じ。

 

途中で朝陽がお目見え。頂上付近はガスってる。

 

ピーク手前の樹林帯。

いつもなら霧氷が付くんだけれど、今回は前日に降ったと思われる雪化粧。

 

本日、一番乗りでおやつタイム。向こうに見える大日山、こう見ると遠いな。

 

下りは枯淵コースで九谷ダムへ。

 

下りと言えば、マッハ氏

あっという間に下りていく。はぇー

 

雪が少なくて細尾根も控えめ。

 

途中で見つけたコーステープ。あの悔しい思いが蘇ってきますぜ。

 

今回は、先行者さんの踏み跡のおかげでスムーズにラウンドできましたよ。

 

 

帰りは、お馴染みエングンでランチ

焼きそば+チャーシュー焼き飯 ボリュームも満点で美味かったっす。

食欲が止まらない。そしてランに対するモチベーションもなかなか上がってこない。どうした、俺。

 

さて、来週から大寒波がやってくるらしい。

地域の皆様、お気をつけくださいね。