2022.08.27 奥獅子吼までロング走 | Prime time

2022.08.27 奥獅子吼までロング走

何が効果的な練習なのか分からないまま、

信越5岳まで残り1カ月を切ってしまった。

 

とりあえず、

多少のアップダウンを越えてからガンと上がるコースを

想定して奥獅子吼までのロング走へ。

 

いつもの公園からスタート。

山側環状線をポクポクと進んでいると

太陽のような笑顔が眩しいマユミ姉さんとスライド。

お互いのレース予定を軽く話しながら

それぞれの進路へ。

尊敬する方から元気をもらって

順調にアップダウンを越えて麓に到着。

 

たくさんのパラグライダーが気持ちよさそうに

空を舞っていた。

 

登山口からは、やっぱり心拍を抑えながら

上がってみる。

 

いつもより30分、遅れてしまった。

だけれど、本番もこのくらいのペースで進められれば

上等かと。

白山方面は雲の中。

今年は、なんていうか、

スコーンと抜けるシーンがないな。

 

下りはグネらないよう(ん?金沢弁?関西弁?)に

慎重にね。

 

練習で足りない分は、神様に補っていただくべく

しらやまさんでちゃんとお参り。

 

復路は寄り道でカロリー補給を。

表参道のおもてやさんで大判焼きをいただく。

 

薄皮を身にまとったあんこ。うすうすである。

1個でガツンときますよ。

 

復路は蒸し暑くなって、

ガリガリ君食べるわ、

コーラとカルピスソーダを飲むわで

グダグダ感も出てしまったけれど、まあヨシとしますか。

 

自分にアマアマなランだった。

練習になってんのかな。