2022.06.05 イオゼン イベント | Prime time

2022.06.05 イオゼン イベント

年に1回あるかないかのモンタナスポーツさんのイベント

僕とジャン隊長は、スイーパー担当ですよ。

 

金沢市や砺波市の近郊の方になじみの深い医王山

今回のコースは

医王山スキー場前からロード走って

見上峠~白兀山~夕霧峠~奥医王山~小原登山口~

ロード~医王山スキー場前の周回約15㎞

累積も900弱なんで、トレランに興味を持っている方や、

やり始めたばかりの方にも、半日あれば楽しめる

おススメのコース

トレランの裾野を広げようとカタクリ先輩と

ジョニー君が中心となって企画してくれた。

 

30名枠のクリック合戦を勝ち抜けたみなさん。

ん?顔なじみばかりじゃないか?

「私、初心者なんですぅ よろしくお願いしますぅ」って

流行りのウェアで身を固めた女性が見当たらない。

むしろガチ感が漂っている。

 

君達は山中に練習に行かなくていいのか?

 

カタクリ先輩に企画の趣旨を確認するスキは

見当たらなかった。

 

みんながスタートした後、隊長と二人

ユルユルとトレイルへ

 

白山が顔をのぞかせている。

 

小兀からの眺めはいいですよ。

 

とりあえず、白兀山展望台に上る隊長。

異常なし。とのこと

 

ニッシーとエダモン、楽しそうね。

 

夕霧峠でエイドを用意していたカタクリ先輩に

状況を聞いて後半へ。

 

奥医王前へ続く288段の階段を進む隊長。

 

ここで最後尾の方が見えてきたんで

 

ユルユルと下る隊長。

 

このトレイルを下り切ってしまえば、

あとは若干登り基調のロードのみ

 

想定していた周回のスピードより大分早かったらしい。

でしょうね。

 

福井県から森にぃも来てくれたんで、せっかくだから

医王山寺の階段へご招待。

 

楽しんでいただけたみたいで良かった。

 

もし、トレランやってみたいな。

とか

シューズ選びが分かんない。

とか

おススメのコースありますか。

などあったら、

お気軽にモンタナスポーツさんにも相談してほしい。

お待ちしています。