7月に入り「甘とう美人」の収穫がスタートビックリマーク




(甘とう美人)

甘長トウガラシで果実はやや大きく

果肉の厚さは中程度

肉質は柔らかく風味、食味に優れる



ピーマンのようだけどトウガラシで


トウガラシのような辛味はなく


ピーマンのような苦味もなく


果肉は柔らかくて薄いので


ホント調理しやすいです♪


味も美味しいニコニコ


料理でピーマンの替わりに使ったりします🫑





つやピカ〜乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


一日置きに収穫


グラム数、長さの規定があります




甘とう美人はなぜか先っぽが傷みやすい


規定外の方が倍くらいあります汗うさぎ


収穫も時間がかかる💦


こちらは先っぽをカットすれば


普通に美味しく食べれますが


市場に出ることはありません


(*カットしてわけあり品として出てるかも)



    

中腰での作業や移動も多くて

収穫量も重い

腰が…ショック(腰痛持ち)

一日置きで良かった〜と思う


本当に最近暑い🫠 


わんこ達はクーラーの効いたリビングで


よく寝ています🐶








私もちょっと寝よふとん1



読んでくださりありがとうございます飛び出すハート

あなたに笑顔の花が咲きますように🌸

素敵な一日を🍀