今月はジャガイモ掘りをして


毎日、お豆の収穫をしています





三角のグリーンカーテンの中は意外と涼しくて


取りごろサイズ、食べ頃のお豆を収穫🫛


収穫していると自然と「無」になる


土を踏み締め、緑に触れ、実を収穫する


黙々と集中して作業していると


なんか心地良い





蜂🐝や蝶🦋てんとう虫🐞、その他の昆虫がいて


蜂や蝶は花の蜜を吸って受粉をしてくれて


てんとう虫は葉っぱに🌿


皆可愛いくて一緒に活動する仲間だな〜と思うおねがい


梅雨に入り、カメムシが増えた汗


葉っぱや豆と同じ緑色のため、うっかり触って


クッサーチーンくさくさくさーいDASH!


と臭いに悶絶したりしつつ


そろそろ、お豆さんも終わりに差し掛かってる





きゅうりもたわわに実っていたので収穫🥒


1時間半くらいの時間だけど汗だく💦


シャワー浴びて着替えてちょっとひと休みふとん1


農作業ってホント疲れるんだけど


でも不思議と心身が元氣になっていってるおねがい


7月は甘とう美人の収穫が始まります🫑



読んでくださりありがとうございます飛び出すハート

あなたに笑顔の花が咲きますように🌸

素敵な一日を🍀