母に最寄りの駅まで送ってもらい


広島駅に向かう


そこから博多に向かう 博多何年ぶりだろう


博多に向かう新幹線の中で今回の帰省の事を


書いている


泣きながら書いている


博多には予定より1時間早く着いて


近くのカフェで休み


予定時間になり開催場所へ向かった


会いたいって思っていた人に会い


その場に集った人達と一期一会の時間を楽しむ


最高に楽しい時間を過ごして


帰るつもりが運良く新年会にも参加する事に


参加するのは良いが日帰りで岐阜に帰るつもりが


帰れないかもしれない


旦那さんや息子とやり取りして


広島の母にも連絡して


また広島に一泊させてもらうことにした


新年会はめちゃんこ楽しくて最高だった


少し早めに帰ることにして博多駅に向かう




お土産を買って 来た新幹線に乗った


また広島の実家でお世話になる


母が最寄りの駅に迎えに来てくれて


実家にまた帰って


父は「あんたも忙しい人じゃね」て笑っていた


博多のお土産を渡し、土産話をして


お風呂に入って寝た


翌朝早めの新幹線に乗り岐阜に帰ることにしていた


朝6時に起きて準備していたら


母がサンドイッチを作ってくれていた


「新幹線の中で食べんさい」


父は昨日と今日と玄関まで送ってくれて


母に最寄りの駅にまた送ってもらって


7時台の新幹線に乗ることができた


今新幹線の中でサンドイッチを食べながら


記事を書いている


書きたいから書いている


昨年、息子がやらかしてなかったら


今の私はいない


私の息子、最高じゃないか!