こんにちは、ご訪問ありがとうございます。

広島県福山市のライフオーガナイザーままざうるすです。


昨日、夢を見ました。

冷蔵庫が、なんかぬるいのです。
冷凍庫のモノも半解凍状態。っていう妙にリアルな夢。

何故こんな夢を見たかというと、3カ月程前に、冷凍庫がプチ故障しまして、コレは買い替え?と、それ以来、いつ壊れるかヒヤヒヤしながら過ごしているからなのです。

ま、このコももう18年選手ですから、いろんな人から「よくもってる方だよ~~」と言われております。

電気製品の寿命、10年とか言いますもんね。

もっとすごいのは、オーブンレンジ。23年です‼️今だに、ターンテーブル(笑)
これ、最近知りました。今時のレンジは回らないんだそうですね。

と、話がそれましたが、レンジは無くても何日かは我慢できるけど、冷蔵庫はそうはいきません。

それで、プチ故障以来、買い換えるべきか、壊れるまで使うべきかを悩んでいます。

まだ使えるのに、買い換えるのももったいない気がするし、でもいざ壊れてしまったら、困っちゃうしなー滝汗



今日は、そんな独り言でした。


さて、パン作り。


最近はちょくちょく作っています。

アンパン。


{E1288972-7F7B-48E1-A5FE-A3536DFF2C6F}

もちょっと、固いかな?水分量の見極め大切です。

そして、この前おうちレッスンしていただいたパン・ド・ミ。

忘れないうちに復習、復習。

もう、このパン・ド・ミ、おうちで作ると失敗続きで、型から出てこない、腰折れする、最悪は不味いDASH!だったので、今度こそは、と・・・・気合を入れていたのです。

ところがです。

最後の最後、ベンチタイム~成型というところで、

「えーーーー?手にくっつくよぅ。めん棒にもくっつくよぅ。」

という状態。

何とか形にしなきゃと焦って、アチャチャチャと型につっこんでしまいました(;´・ω・)

焼き上がりを、パンパンとたたいてコロンと、

{42936AAD-07FA-4BC0-BDA5-3545DE60CD65}

出てきました。腰折れもしてません。焼き色はちょっと薄いけど。


肝心のお味は?


はい、ふわふわもちっで美味しゅうございました。もちろん次の日もふわふわ。

こんなパン作りが教えもらえるkekkeパン教室 さんです。

レッスン料もとってもリーズナブルですよ。


今日もありがとうございました。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ただ今、ライフオーガナイズ(ココロとモノのお片づけ)のサービス準備中です。


ライフオーガナイズについてもっと知りたい!聞いてみたいと思われたら




何でもご相談ください!