こんにちは。ご訪問ありがとうございます。


広島県福山市のライフオーガナイザーままざうるす、なかなかリアルタイムでブログの更新ができない完璧主義な(…の割には完成度は低い)右左脳さんです(汗)。




6月4日の土曜日は「ライフオーガナイズチャリティーイベント広島」に参加してきました。

今日は感想などをアップしようと思っていたのですが、


ライフオーガナイズってすごい!!奥深い!!

ライフオーガナイザーって熱い!!優しい!!温かい!!


これに尽きます。



『This is my way.What is your way? The way dose not exist。』(これは私のやり方です。あなたのやり方はどんなやり方ですか?これといったたった一つのやり方というのはないんですよ。)

をしっかりと実感できました。


何せ、テーマは『片付け迷子におくる~「これだ!」がみつかるリアルオーガナイズ』でしたから。

日本ライフオーガナイザー協会の佐伯新和副理事の基調講演をお聞きすることができただけでも大満足でしたが、いえいえ、

片づけステップのセミナーあり、実例紹介ありの盛りだくさん。(すごく分かりやすく、プレゼンの方法も魅力的、そんな意味でもとっても勉強になりました!)

そして「これだ!」を見つけるためには「思考の整理」が必要なんですね。そんな思考の整理法まで学べました。

最後は、防災アドバイザー岡部梨恵子さんの講演。片づけは命を守る?そうなんです。片付いていないお家では備蓄はできない。本当にブンブンうなづきながら拝聴いたしました。


そんなこんなであっという間の一日。
ほんとにほんとに内容の濃~い一日だったのでした。







ライフオーガナイズについてもっと知りたい!聞いてみたいと思われたら




何でもご相談ください!