パピーレッスン | ペットシッター日記

ペットシッター日記

パピーからシニアまでワンちゃんのお世話をさせて頂きます。
ドッグトレーニングやシニア犬の介護相談までお気軽にお問合せ下さい。

ご無沙汰しておりますm(_ _ )m


今月から本格的にスタートしました。

毎月第1月曜日の12時~15時のランチ付レッスン。

会場は北区志茂の Pcm’s Cafe さん


お勉強内容は、毎月変わります。

社会化レッスン後、ご興味のある会にご参加いただけます。


てん てん てん てん てん てん てん てん てん てん てん てん てん


今回のお勉強は、おすわりマテニコニコ


ご飯前に、おすわりマテ。の練習しているコは多いと思います(^∇^)


実は日常生活にも、しっかり役立つのですビックリマーク

・リードを着けるとき→行きたい興奮を抑え、スムーズに着けられる。

・玄関からの飛び出しを防止→迷子や、事故防止に。

などなど。。。



今回は、初の試み。バランスディスクを使って集中力を高める練習も加えました。

担当してくれたのは、ドッグスクールQueue  岡村トレーナー











なかなか乗れないコ。

すんなり乗れるコ。

「ぼくできる~」と張り切ってくれたコ。


無理強いすることなく、個性を大切にドキドキ

今回も、楽しくお勉強できたかな?


来月も、楽しみながらトレーニングできるように頑張ります音譜


ペットシッターSOS北区店 

愛犬との暮らしアドバイザー

  代表 小早川紋子