皆様にお知らせです


先週土曜日

いつもの様に週に1度のシャンプー

お利口さんでお風呂に入り

ドライヤーで,乾かしていた時


えっ‼️


一瞬手が止まり‥


スーッと血の気が引いた預かりママでした


まさか嘘じゃろ?


先週は何も無かったはず

12月の検診でも血液検査,レントゲン

と何も問題無く

健康体ですよと、言われ安心したばかり

でした


そんな,むくちゃんの左首下に

しこりが‥💦





保護した時に,大きな腫瘤を2つも

ぶら下げていた、むくちゃんの

手術をしてもらった先生に

直ぐ診てもらいました



先生も、12月の検診で安心したばかり

だったのにと、びっくりされていましたが


出来てしまったものは

直ぐに取りましょう

という事で、時間外特別に先生が

手術の時間を作って下さる事になりました


来週、手術します


あんなに酷い皮膚で

被毛もほとんど無く

大きな腫瘤を抱えた状態で

飼い主死亡の為、我が家に来る事に

なったむくちゃん。




背中も頭半分も

被毛は無く、マラセチアと

アトピー性皮膚炎で

皮膚は,固くガチガチでした



それから、週に2回のシャンプーや


お薬もきちんと飲み

他のわんこ達のように

トッピングも出来ず

療法食のみで頑張ったむくちゃんです


その成果もあり

あれほど、禿げていた背中にも

毛が生えはじめ




今ではこんなに✨



やっとやっと本来のシーズーむくちゃん

の姿になってきたよね


そんな頑張り屋さんの

むくちゃんだから

今度の手術も、きっときっと

頑張ってくれるはず❗️




むくちゃん頑張ります

預かりママもむくちゃんと一緒に

頑張ります

やっと幸せに,向かうはずの

むくちゃんなんだから😭



皆さん、応援してやって下さいね