📝 フレンチブルドッグ かぼすちゃん


かぼすちゃんの

ヒーター入りぬくぬくベットに💕

ちゃっかりとお邪魔している

むくちゃん😆



かぼちゃん優しいね




こんな風景

見ていてると、ほっこりします💕




そんな、かぼすちゃんですが
もともと弱かった後ろ足
夏頃には、まだヨロヨロしながらでも
歩けていましたが‥

ここ最近、自力で後ろ足をついて
歩く事が困難になりました
マッサージしたり、支えて歩くように
出来るだけ,自分の足で
歩く練習は続けて来ましたが

腰のヘルニアからいずれは歩けなく
なるだろうと
主治医から、言われていたように
前足だけで、後ろ足は横坐りの様な
体勢でお水を飲みに行ったり
おしっこをしたりになっています🥲

多飲多尿で、夜中もおしっこが大量に

出てしまい、夜中に

足や体を拭いたり

床を拭いたりと預かりママも

ちょっと大変だったのですが


メンバーみんなで

対策を考えてくれて、赤ちゃん用のオムツを

サスペンダーで外れないようにしてみました



肩からずれないように

手直しもしてくれて



肩に当たるところが痛く無い様に

タオルでベルトを巻いてカバー



これで、夜中の一回分は
まわりが濡れたり、かぼすちゃんの
足や体が濡れてしまう事は無くなりました

それだけでも,預かりママは
助かります

かぼちゃん、足が不自由で
可哀想なのですが、毎日かぼちゃんの
ペースでのんびり過ごしています




決して手がかからない

とは言えないかぼすちゃん

それでも,家族に!と

思って下さるご家族と

いつの日か出逢いがありますように‥



フレンチブルドッグ かぼすちゃん

年齢 9歳

体重 10.5キロ

避妊手術済み

フィラリア   陰性

ワクチン接種済み

マイクロチップ挿入済み

左目緑内障 目薬で落ち着いています



今年最後の譲渡会は
12月3日 13:00〜15:00
総社農マル園芸で開催致します
是非、お越しください😊💞

かぼすちゃんをご希望の方は