フレンチブルドッグかぼすちゃん

沖縄で保護されていた時期に

乳腺腫瘍で、右側の乳腺を切除していました


先日、左側1番後ろ足に近い

乳首付け根が腫れていて

受診

腫瘍では無いそうですが

水のような液体が溜まって

いる為、1週間、消炎剤と少量のステロイド

で様子見しましたが、やはり液体が溜まる

ので、思い切って乳腺は全て

切除する事になりました



麻酔をかけるので、ついでに

右目にあるマイボーム腺腫

と顎横にある脂肪の塊も

きれいさっぱり!切除します


相変わらず、かぼちゃんは

マイペースで



新入り幸太君と

私が仕事の間は




お利口さんに

お留守番もしてくれています

(高齢ですが、父と母は家にいるので、💩や

おしっこぐらいはシートを取り替えてはくれています)

かぼちゃんおしっこの回数と量が多いので

結構シート交換だけでも大変💦

ではありますが‥






来週中頃、手術頑張ります

応援してね!