2022年も終わろうとしています

今年も、Smile tailを応援して下さる
沢山の皆様が、ご支援、ご協力をして下さり
私達の出来る限りの力で、レスキューもでき
そして保護したわんこ達を幸せへと!
繋ぐ事が出来ました!!

本当に有難うございました
皆様への感謝の想いでいっぱいです

そして、今年は新しく"預かりママ"を引き受けてくれるメンバーも増え、今までよりも更に
レスキュー出来るわんこ達も増えましたキラキラ

預かり以外でも、譲渡会、イベントの
準備など引き受けてくれる、頼もしい
Smile応援団の皆さまの協力も
本当に感謝しています

こうして今年
幸せへ送り出す事の出来たわんこ達のご紹介ですピンクハート


1月
スターチワワ  麦ちゃん (りんご)

ペットショップの子犬達のママとしてたくさんの赤ちゃんを産んでいた麦ちゃん

麦ちゃんだけを愛してくれる素敵なパパとママに出会えました❤️パパママに沢山甘えてね〜💓



スターマルチーズ まる太郎くん (まる)

過酷な状態で頑張って生きてきてくれたまるちゃん

神様ちゃんと見ていてくれたね。溢れんばかりの愛を注いでくださる優しいパパ、ママお兄ちゃんお姉ちゃん達と出会えてしあわせいっぱい💕

末っ子ちゃんとはちょーラブラブ🥰

いっぱい甘えていっぱい遊んで元気で楽しい毎日を過ごしてね😊



スタートイプードルMIX ぽっぷん (ポップ)
まるちゃんと同じ現場で、ネグレクトに
あいながらも、心優しいボランティアさん達が
日々通って下さり、レスキュー出来たわんこ
です、今は譲渡会などでもお世話になっている
下津井蔵珈琲さんの、看板犬イエローハート
地域の皆さまにも可愛がってもらい幸せ〜❣️



2月
スターポメラニアン パンダピちゃん

レスキュー時から3本足だったポメラニアンのパンダピ。他の足にも負担がかかっていて大きな手術をしたりと治療中ですが、自分の足で歩いて日々楽しく甘えん坊に過ごしています!



スターMIX あきちゃん

沖縄育ちのあきちゃん🌺前飼い主さんが亡くなり寂しい思いをしている時に、多くの方の協力によりsmile  tailにやってきました。そしてそして❗️とびきりの幸せをGET💓まるで、最初からここのお家に来るのが決まっていたかのよう🥺💓お出かけにも沢山連れて行ってもらい幸せいっぱいのあきちゃんです



3月
スターシュナウザー レミーくん (クライド)

初めて会ったとき暗い表情だったレミーちゃん

レミーちゃんが過ごしやすいようにといろいろ工夫してくださった優しいパパママ😍今ではすっかり甘えん坊さん😍

家族みんなでいっぱいお出かけも嬉しいね😃

今までできなかった楽しいこといっぱい出来てほんと幸せ💕

とびっきりの笑顔が見れて本当に感謝です💕

 

5月
スターマルチーズ ララァちゃん (ファラ)

沖縄で寂しい思いをしていたララァちゃん

素敵なパパママと出会う事ができ幸せいっぱいです

いっぱいお出かけに連れて行ってもらい素敵な笑顔💓ララァちゃん ずっとずっと幸せに…💓 




6月
スターマルチーズ あいちゃん

何年も狭いケージの中で生活していたあいちゃん。

虹の橋へ渡ったニコちゃんご家族の元へ行く事ができました。ニコちゃん、あいちゃんを導いてくれて有難う。あいちゃんパパママに沢山甘えて幸せにね❤️



7月
スタートイプードル ここみちゃん

保護当時は、人が怖くてとても怖がりだった

ここみちゃん、Smile tailに来てから人の優しさ、手の温もりを知りました、今は虹の橋を渡ったまひるちゃんの、優しいご家族に

迎えられて甘えん坊なお嬢さんです!



8月
スターチワワ さらちゃん

ちょっとビビりだけど、散歩も出来るし、大人しく手のかからない良い子❤️

優しいママと出会い、ママさんのご両親と、幸せに過ごしてます🥰お出かけ大好きなので、ママさんとたくさんお出かけできると良いね😊



スタートイプードル みあちゃん

初めての預かりで試行錯誤しながら子育してるみたいで幸せな時間でした✨✨

とっても可愛くて散歩が大好きで飛び跳ねて喜んでたね😄

パパママのミアちゃん💕と呼ぶ声、優しい手、話し方、真剣さ!溢れんばかりの愛に感謝💓

息子ちゃんのチュ〜可愛すぎる

ミアちゃん幸せな犬生✨楽しい事ばかり✨いっぱい甘えるだよ💕💕



9月
スターヨークシャーテリア ももちゃん(オキ)

11歳という高齢で、気管軟化症という

持病のあるももちゃんでしたが、とっても

優しいママさんが、是非家族に❣️と

熱望して下さり、2匹の先住ヨーキーちゃん達の仲間入り❤️

今まで頑張ってきたももちゃんに

神様がご褒美✨をくれました

今では。持病のお薬も減り幸せな毎日を

過ごしています



10月
スターマルチーズ さん太くん(サイモン)

心臓が悪くてなかなかご縁のなかったさん太くん

ポン❤️と素敵なお話しが飛び込んできて

トントン拍子にお話しが進み

とっっても素敵なお家へ行くことが出来ました

シニアちゃん同士のんびりゆっくり幸せな時間を過ごしてね❤️




スタープードル チェリーちゃん

高齢のお爺ちゃんが入院され、居場所の無くなったチェリーちゃん🍒

甘えん坊で性格がとにかく可愛い❤️

チェリーちゃん

優しいパパ、ママ、お兄ちゃん達と先住犬の

クロエちゃんと幸せいっぱいです



スタービーグル 音羽ちゃん
預かりママ、センターから初めての引き出し
一生懸命吠えて、早く助けて〜言ってたね…甘噛みが強くてお子さんのいるお宅にはお渡しする勇気がなくて悩んでる時に😥💦
譲渡会で「音羽ちゃんは運命の子なの!」と私の目を見て訴えた娘ちゃん、諦めずに連絡してくれたママ、凄く嬉しくて叫んだよ〜運命の娘ちゃん来た!✨✨て😆
お仕事で疲れていても遊んでくれるパワフルパパ💓
可愛い可愛いがとまらない優しいママ💓
お散歩、ギュッ抱きしめてくれる娘ちゃん💓感謝💓
音羽ちゃん幸せな犬生✨楽しい事ばかり✨いっぱい甘えるんだよ💕💕

11月
スタートイプードル ぱむちゃん  (ラテ)

本当に人が大好き💕で、いつも甘えていたい

ぱむちゃん

卒業生ぴのちゃんのママとお兄ちゃんが

家族に迎えてくれました

グイグイ甘えるぱむちゃんと、そっと控えめに

甘えるぴのちゃんと対照的

2匹に甘えられて、幸せ〜😄💕💕なママ

さんです!もちろんぱむちゃんも❤️


12月
スターポメラニアン ククルちゃん

初めてお家にお届けに行った時から、ここが

私の居場所❣️ってわかっていた様に、落ち着いて

いたククルちゃん、いつもいい笑顔❤️

先住犬のモカちゃんと仲良くお昼寝

優しいお姉ちゃん達にも。とっても大事にしてもらい、ククルちゃんも毎日幸せです



スターチワワ らむちゃん

めちゃくちゃビビりゆえ、色んな事を預かり宅で練習し、優しいパパ、ママ、お姉ちゃんのいるお家へ…💕

寂しさ?お転婆?故に骨折と言うアクシデントがあり、ママさんに心配とご苦労をかけてしまいましたが、らむちゃんとご家族の絆が深くなったのは言うまでもありません🥰

らむちゃんの全てを受け入れ、大きいな愛情包み込んで下さり、嬉しいね😍あまり、お転婆しないでね🙏



以上❤️ 今年は

18匹のわんこがsmile  tailを卒業しました❤️


送り出す時は毎回

涙あり、笑顔あり、感動あり、ドラマあり!!!


特に今年は

新しい預かりママも増え

さらにドラマあり!でしたね〜😆


皆様のお力があり

2022年も頑張る事ができました


smile  tail に関わって下さる皆様

優しく、わんこ愛溢れた方ばかり〜❤️


みんなみんな大好きです🥹❤️


最後になりましたが、いつも譲渡会の度に

会場を提供して下さる

chouchou岡山店の店長様、スタッフの

皆様、今年も有難うございました


そして、譲渡会やイベントの提案をしてくれた 

卒業生ぽっぷんパパ、有難うございました


❤️ありがとう❤️


と言いたい人はまだまだ沢山いますが😌



smile  tailを

応援して下さる皆さま

2022年

本当にありがとうございました❤️


smile  tail メンバー一同