ふうちゃんを前飼い主から
迎えた昨日
咳が酷いので

夕方病院へ

とにかく何も医療を受けていなかったので


心臓とフィラリア  が心配でした💧


血液検査、心臓エコー
フィラリア  検査

一通り健康診断をしてもらった結果
まずビックリマーク
フィラリア  検査は


陰性〜キラキラ

先生も心配してくれていたので
「これは、ラッキーでしたね!」
!

良かったーとりあえずひとつ心配はクリア

気になっていた咳は
慢性気管支炎からの気管軟化症

気管が細くなっている箇所がある
ので酸素を吸う時より
吐く時に力がいる

あと胆嚢の数値が高い


心臓もやや雑音があるが、お薬を
飲むほどではない

咳の原因にもなるのが

お腹についている脂肪ハッデデーン



と!いう訳で

8.1キロもある体重を
まずは7.5キロを目標にね!

咳が少しでも落ち着くように
抗生剤と胆嚢のお薬と
気管を広げるお薬を飲みながら

ダイエット頑張ります





可愛いふうちゃんピンクハート
3連写〜グッ















ふうちゃーん
と呼ぶと

来てくれるようになりました

ここにも慣れてきたかなー