数日前にMダックスの
海ちゃんを引き出しに行った日
 
 
 
 
居たんです
 
 
 
 
 
キュンキュン ワンワン
出してほしくて甘える海ちゃんの隣に・・・
 
 
大人しく
チョコンと座っている
 
 
 
 
 
 
 
 
おじいちゃんチワワが‥
 
 
 
目は白内障で
後ろ右足は足首の少し上から 欠損
特に耳が酷い状態
 
 
外耳炎を放ったらかしにされ
炎症で腫れて耳の穴も見えない
そして、膿が流れていました
 
 
 
 
それでも大人しく触っても
嫌がる事もなく‥
 
 
一刻も早く
この酷い状態の耳を治療
してあげないとアセアセ
 
 
 
 
知ってしまったからには
放っておけない病の私えーんガーン
 
 
予定外の引き出しでしたが
わんレスメンバーも賛成してくれ
 
急遽、施設よりキャリーも
お借りして
 
一緒に帰る事になりました
 
 
 
 
 
名前は夏君
と付けました
 
仮名  夏
犬種  チワワ♂
年齢   12歳〜15歳
体重   4.42キロ
フィラリア 陰性
両目 白内障
両耳重度外耳  膿性耳漏
新雑音あり
肥満
右後肢肢端無し
 
 
 
 
しばらくは2階で過ごそうね
 
 
 
 
 
うちに着いても吠える事もなく
穏やかな夏君
 
 
 
 
 
お耳痛かったね
でも!もう大丈夫
 
悪いところは早く治そう
 
 
 
 
 
 
 
欠損している
後ろ右足の足首の少し上
 
 
もう随分前に無くなっていたようで
 
それが怪我なのか
どうしてそうなったのかはわかりません
 
治療をしてからなのか、治療なしで
今の状態になったのかもわかりまんが
 
まめのように固くなっていて
地につけて歩いています
 
 
 
 
 
 
ゆっくり少し歩き辛そうですが
生活には支障ありません
 
 
               ⬆️
 
           後ろ右足こんな感じです
 
 
 
 
これから耳の治療をしながら
ゆっくりと
夏君の幸せ探しを
頑張っていきたいと思います
 
 
皆さま とっても可愛い 夏君ハート
を宜しくお願いします
 
預かりはりょうちんです