昨日 わんレス卒のわんこが迷子になり

記事をFACEBOOKにてアップしました件、大変お騒がせし 本当に申し訳ありませんでした。

ほんの少しの時間の記事のアップでしたが 見てくださった方にご心配をおかけしてしまいました。

心より深くお詫び申し上げます。大変申し訳ありませんでした。

 

幸いにもすぐに発見保護され 大事に至ることはありませんでしたが

一報を聞いたときは頭の中が真っ白になりました。

近くには大きな道路もあり 万が一の事が頭をよぎり 

もしも もしも・・・と 怖くてたまりませんでした。

無事に見つかって本当にほっとしております。

 

今回 幸運だったのは 車が苦手だったので 車の来る方にはいかなかったこと。

そして迷子札を付けいたこと。

その迷子札を見て 保護してくださった方がすぐに連絡を下さいました。

どんなに気をつけていても 些細な不注意や油断は起きてしまいます。

万が一の対策に迷子札を24時間着けておいていただくことは

やはり重要だと改めて実感いたしました。

そして 2重 3重の安全対策をお願いすることも必要だと実感いたしました。

私達の指導不足もあったと反省しております。

 

今回の件については里親様から事情をうかがい メンバーで話し合いました。

もちろん こちらへ返していただく事も検討しましたが

今後の対策をさらに強化していただくということで

今回は このまま里親様宅にお願いすることに致しました。

色々なご意見もあるかと思いますが ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

今後、メンバー一同 決してこの経験を無駄にしないように活動してまいります。

どうか 今後とも宜しくお願い申し上げます。