岡山平井旭川の河川敷で
毎日お散歩される方からの
ご相談がありました
 
1ヶ月以上前から、首輪を付けた
野良犬が現れるようになり
 
日に日に痩せていくこの子の事を
とても心配されています
 
 
 
ご相談を受けこの子の事が心配で
 
少しでも皆様に詳しく情報をお知らせ
出来れば!と思い
昨日こちらに向かいました
 
そしてお散歩にご一緒させて
もらいました
 
待ち合わせのグラウンドに
私が到着した時には
既にこのわんこが現れていました
 
 
 
 
まだそんなに年齢はいって
いない様に思えます
この猛暑の中独りぼっちで
1ヶ月以上も生き抜いています
 
 
 
 
このわんこはご相談者様のおうちの
わんこが大好きで
 
このグラウンドに来るといつも
出て来て
こんなに近づいて
一緒に走り回って遊ぶのだそうです
 
 
 
 
 
 
でも他の人が近づくと
警戒して遠くに離れるそうです
 
現に私が近づくと
すーっと離れて草むらの方へ‥
 
でもこちらが気になり
チラチラと見ています
 
警戒心はありますが
凶暴性は全く感じませんでした
 

 
ご相談者様は、ずっとここにいる
この子の事が心配で
いけないかもわからないと
気にされていましたが
いつもフードを置いて帰っておられます
 
 
でもこの子が今生きていられるのは
この方の置いて下さるフードがあるから‥
 
 
 
 
帰り際いつもフードを置かれる
ベンチの下に
私もササミのおやつを置き
 
その場を離れました
 
 
少し離れ振り向くと
すぐにそこへ戻り
食べているのが見えました
きっといつも空腹だと思います
 
 
 
フードも一生懸命食べています
 
この子は
1ヶ月以上もここから離れず
 
過酷な日々を過ごしています
 
このわんこの
飼い主さんはいませんか?
 
 
ご近所でこの子を知っている
という方はいらっしゃいませんか?
 
 
少しでも早く飼い主さんのもとへ
帰してあげたいです
 
皆さまどうかご協力をお願いします
ご連絡をお待ちしています
 
ご連絡は
こちらまで宜しくお願いいたします
 
     wanko_resu9@yahoo.co.jp