行政よりチワワを引き出しました




仮名   ぶん太

犬種  チワワ ♂

年齢  8歳以上

フィラリア  陰性

心雑音あり

左目角膜疾患あり

皮膚病あり  疥癬の為
8月8日  イベルメクチン 皮下投与

外部寄生虫駆除薬 済み

内部寄生虫駆除薬  済み

8月15日  二回目 イベルメクチン
皮下投与

8月16日 検便  コクシジウム(+)
の為 バイコックス 経口投与


預かりはりょうちんです



面会に行った時

柵の近くまで職員さんに
抱っこされてきたぶん太は
ぶるぶると震えていました

その後、説明を聞いている間に

何と…
こちらに背を向けて座っている
ぶん太

こんなにもしょんぼりと
肩を落としたチワワの後ろ姿を
見たのは初めてでした


そして五日後
お迎えにびっくり!びっくり!


車に乗って
さぁ帰ろうローラーKiちゅ♡





ちーんタラー







せっかく外に出られたというのに
こんな調子のぶん太です





そして
しばらくすると
またおしりを向けて寝ています
(・・;)






面会に行った時も
なんだか元気がなくて
心配になり職員さんに尋ねたのですが


皮膚病の痒みによるストレスで
気分も沈みがちになる事が
あるそうです


そりゃそうだチュー
ぶん太
無理もないね

ゆっくり焦らず元気になろう


家について、落ち着いたので
晩ごはんのフードを
近づけると…


むくっと起き上がりびっくり

あっという間に完食しました

お水も沢山飲みました

ぶんちゃん爆笑
動けるんじゃないかー

寝てばかりのぶん太に
預かりママは心配していたけど

ほっとしました





皮膚病の手や





後ろ足が痛々しいです






でも、やっとお顔をあげてくれたので





ぶんちゃんのハート






こんなにハート







可愛い写真が撮れましたハート




まずは皮膚病を治します

しばらくは二階に
隔離です


まだまだしょんぼりの
ぶん太ですが

明るい笑顔になれる様に
預かりママと頑張ります


皆様ぶんちゃんを宜しく
お願いいたしますハート


↓ランキング参加中!ポチッと応援してね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ