現在、フォロー申請を受け付けていませんm(_ _)m

いいね👍設定もしてないし、

コメント欄を閉じる事もちょくちょくあります😅

 

まるで鎖国のようなブログを運営していますm(_ _)m

 

これには理由があって、

 

詐欺対策です。

 

投資詐欺

ロマンス詐欺

副業詐欺

怖っガーン

 

 

SNS上での出会いから

詐欺被害に遭っている件数が急増していて、

被害対象は中高年が多いという事です。

何千万という被害金額です。

怖っガーン

 

SNSでのお金の話は、

ほぼほぼ詐欺だと思ってますし、

このブログはあくまで趣味のブログで

私が関わりたいのは、iLYsさんだけ。

 

SNSから詐欺に誘導されないよう

かなり警戒しています。

 

一般の善良なブロガーさんとの交流が

狭まってしまうかとも思いますが、

用心に越したことはないのでm(_ _)m

 

iLYsさんとは仲良くしたいんですが、

詐欺の件数がここ最近多すぎて

警戒に警戒を重ねてますm(_ _)m

 

 

そうそう

エックスで

アカウント乗っ取られが起きてます。

 

フォローしてるアカウントを装って

私にもメッセージがきましたむかつき

 

 


メッセージで送られてきたリンクから

ログインを求められ、

ログインしてしまうとアカウントを

乗っ取られる、という事です。

以下のようなリンクが届いてもログインしてはいけません。

乗っ取りです。

 

ユーザー名l.instagram.com/?アカウント名

 

ログインしようにも

パスワードなんて咄嗟に思い出せない

自分のポンコツ具合により助かりました滝汗

 

iLYsを狙ってなのか

他のファンダムも被害に遭ってるのか

まだ分かりません。

 

私のエックスのアカウントなんて

リポストだらけで、乗っ取ったところで

なんの価値があるのか謎。

 

 

普段から、なりすましアカウントから

インスタの方にフォロー申請きますむかつき

紫耀君のアカウントの一文字違いだったりします🔥

 

なりすましから紫耀君を装って

メッセージが来た事もありますムカムカ

ロマンス詐欺ですね。

紫耀君が書かないような文章で

もろバレ。

 

紫耀君の文章のクセを知り尽くしてる身としては

一目瞭然。

 

紫耀君からメッセージくるなんて思う程、

お花畑ではありません😤。

 

SNS楽しさもあるけど、

危険と隣り合わせだなぁ、と感じますチーン

 

 

そうそうブログに

エックス貼れない事象が起きてて困りますね。

 

リンクをコピーした時に

URLをタップして

xをtwitterに置き換える事で貼れます。

 

 




 

紫耀君が直美さんと特番のMCびっくり

7/23(火)21時

3people 1minute

どこの配信かと思ったら

地上波で!!

 

夢かと思って

なかなか理解できませんでした😆

 

やっぱ紫耀くん愛されてるなぁニコニコ