そう2・3度自分は「この先はツラいことしかない」

救急車タヒにタイうお座と思ったこともある。

・障害を抱え、誰からも必要とされないと勝手に思ったとき

・唯一自分を必要とした愛犬犬が亡くなったとき

笑い泣き「悲しいとき~」っていう芸人がいたなー

・眼がほとんど見えなくなったとき(手術して今は1.0)

上司からパワハラニヤニヤ受け、周囲が自分にパワハラ

来ることを恐れ、加担して、地元でない自分は

孤独を過ごしても「プンプン負けるものか」で

生きてこれた。

それもびっくりきっとこの先、未来いいことがあるはず!

そしてパワハラが社長に伝わり、本社勤務になって

上司は違う地方にとばされた。

 

そして仕事で頑張り昇進もした。

元の職場と同じ工場に新幹線仕事で寄ったので

元の職場にも挨拶パーがてら立ち寄った。

みんなの態度は急変してた。

おねがいスーツ本社からご苦労様です、」お茶とお菓子が出た

お客でもない社内の人間に、、、

俺はその態度に吐き気すらした。

人が苦しい時に手を差し伸べるどころか

パワハラに一緒になってた奴が手のひらを返した

態度が気持ち悪かった。

 

忌引き休暇や有休すらもらえなかった。

だから他の社員のためにも上司に反論した

でも自分は有給カード・残業カードすらもらってない

率先しようにも実行しようがなかった。

爆笑四面楚歌って言葉こういうとき使うんだな

自分の部下や工場のパートには自分が判を押し

許可した。上司は俺に怒りをぶつけた。

ムキー「有給はお前が上げたんだからな、

仕事が遅れたとか許さないからな、責任取れよ」

ヒヨコ「大丈夫です!」と言ったが1/3を人員削減した後だ

自分が午前時計までやることは日常だった。

当然、体も壊した病院ゲロー

もぐもぐ頑張ることは悪いことだと思わない

びっくり無駄にはならなくても

いつか報われると信じるのは危険

自分の場合、社員の誰かが社長に告げ口した。

誰かはわからないが運が良かっただけだ。

えー全員が助けてくれるとは微塵も思っていない。

でも助けを求めればいつか誰かが手を差し伸べて

くれることもある。

自分はアホだからそれが早く出来なかった。

とにかく未来に良いことがあるかもしれない

明日美味しいものが食えるかもしれない。

大谷君野球が活躍が楽しみだ

推しお母さんお父さんがテレビに出る、なんでもいい照れ

希望を絶つことが「絶望」なのだ。