里親募集中~わんこ アン | わんこ・にゃんこNIJI.NETブログ New

わんこ・にゃんこNIJI.NETブログ New

香川県内で個人でできる範囲でわんこ・にゃんこNIJI.NETとして保護活動(停止中)、動物愛護推進員てして啓蒙活動をしています

保護わんこ&ペットとの暮らし

名前はアン。推定年齢7~8歳♀
フィラリア陰性・避妊・ワクチン済み。

保護した経緯

2014年10月に迷子として保健所に収容。
飼い主さんは見つからずさらに神経又は脳に異常があるかもしれないとの事で譲渡対象にもならず、引き取り希望者もいないとの事で、譲渡ボランティアとして保健所から引き出しました。

真っ直ぐ歩けず左に傾いてあるいたり、隙間に顔を突っ込んだらバックも出来ず。とりあえず避妊手術もしておかないとで掛かり付け医に相談。
通常の麻酔では危険との事で専用の麻酔を使用して手術!子宮蓄膿症や癒着があり途中で心臓がとまりながら無事に手術を終え生還!

次に傾きを改善するためいろんな薬を試してみて合う薬をみつけました。日常生活には支障なく過ごせてます。病名は脳低形成不全。

性格はとても明るく、嬉しい時はステップ踏みながら全身で喜びを表してくれます。人が大好きで甘えん坊です。

病気の事を承知の上、引き取ってくれる方を探してます。
県外にもお届け可能(四国・中国・近畿・東海)交通費負担お願いします。
避妊費用&ワクチン費用負担していただける方を探してます