このところ朝食はご飯が続いてるけど、雨だし買い物にも行きたくないし・・・

と言うことで、ホームベーカりーで初めてベーグルを作ることに

 

ホームベーカーりーのレシピ集を参考に一次発酵までベーカリーで

この段階で、チョッピリ柔らかい? ベーグルは経験が無いだけに無謀なチャレンジ(^0^;)

成形する段階でデコボコ(緩い目でくっついちゃう)状態

 

オーブンで二次発酵、その後茹でてオーブンで焼くのだけど、この茹で段階で表面に気泡が入ったように、まるで水ぶくれの様なデコボコ(>_<)

まあ、焼けば何とか食べられるぞ!! とレシピ通りに焼いてみた

庫内の生地は、まるでケンタッキーのビスケットの様なデコボコ表面(笑)

 

途中で入れ替えずに焼くと、ハッキリと焼き斑 この時点で一つつまみ食い完了

お味は? レシピ通りなので良いお味~♬

枇杷とラズベリーのジャムを塗って美味しく戴きました~\(^_^)/