備忘録

分葱の堀上をしました

 

ネットで見ると5月には堀上げて居る方が多いので私もね

昨年の9月位にホームセンターで球根を買って植え付け、今春まで3,4回に渡り収穫

一昨日、地上部も弱ってきているので堀上げて見ました

 

全ての苗を収穫していたので、分球はして居ても全て小振りな感じ(^0^;)

排水溝用ネットに入れて陰干しの乾燥中

来年は、三分の一位は収穫しないで球根を太らして見ようかな

まあ、買ったときと同じくらいの分量が採れたので良しとしましょう(笑)

 

2年前、夫も後期高齢者になり、駐車場に入れるのもチョッピリ下手に💦

子供達からの忠告も有り、以外とサッパリと廃車にした我が家の夫

空いた駐車場フェンスにブラックベリーを這わせてる、全ての枝に花が咲き満開状態に

うすピンクの可愛いお花~💕