いよいよ明日から開催です

 

東京芸術劇場 5F ギャラリー1  ギャラリー2

10月25日~29日

10:00~17:00(最終日は15:00まで)

勿論入場無料です!! 季節も良く皆さん是非お越し頂ければと思います♬

今日は作品の搬入日でした

今回は作品が大きく重いのと、私の脚の調子が不安なので夫が同行してくれました

お陰様で、無事に作品を届けることが出来ました

こうして脚の調子が心配になることに、本当に健康って大切だと痛感しています

 

池袋まで出てきたので、ついでに次女宅まで脚を伸ばしました

久々に孫のKazとも会って、ワンコにも会って1時間ほど遊んで帰ってきました

帰りのバス停で携帯に電話が入り、今回奨励賞を戴いたとのご連絡でした

大きな最高賞では無いですが、今まで続けてきた事へのご褒美で嬉しかったです

明日から始まるので、もう作品をアップ出来ますね(笑)

この作品の制作途中で大きなトラブル発生(^0^;)

描き始めたのは赤(セレン系)で、絵の具やさんで高温でも大丈夫と聞いていましたが

白磁には問題無く発色したのですが、試し焼きもせずにタイルに描いちゃいました

結果、窯出しの時に大ショック!!

 

なんと発色不良で、赤い部分が全てグレーに💦💦💦

他の色は無事だったのですが、もうやる気が失せて止めようかと考えましたが、何とかマロン系2色を使い修正出来たので、仕上げまで頑張りました

20cm四方のタイル6枚の作品

額装もして、何とか馬子にも衣装になったでしょうか(笑)

本当は、真っ赤なポピーが描きたかったのですが・・・仕方が無いねぇ(--;)

 

そんな裏話の作品、奨励賞を頂けて素直に本当に嬉しいです💕