我が家の外壁塗装の件で、匂いがきつく窓を開けての換気が不可能なので暫くお休みにさせて頂いた

楽しみにして下さってたのに申し訳ない事でした

 

昨日はみるくさんの一日コース

秋前から描き始めていたXmasプレート

可愛く素敵に仕上がりました~パチパチ合格グッド!

お家のにゃん子ちゃんの毛色に合わせて♪

うにちゃん、モモちゃん、姫ちゃん、ココちゃん

保護猫ちゃんズ、みるくさんのお宅で幸せに暮らしていますよ~💓

 

この日は、前回描いていたウィーンのバラのティーバッグトレイ

午前中に仕上がりました~グッド!

午後からはマグカップにミニバラ挑戦

 

そう、絵付けは平らなプレートばかりでは無いのです

主に立物と称し、描いている途中で裏側を擦ってしまう試練の器なのです(笑)

当然、絵付け経験者は夢中で描いてるうちに反対側の絵付けを擦り消した失敗談は多々あり( *´艸`)

勿論みるくさんも、この洗礼を受けました~(笑)

 

こうして色んな経験を通して、器の何処を持って描くのが良いのかを覚えていくのです

来年までミニバラの練習をして来ます!! と、何時の意欲的なみるくさん

 

今年一年、コロナに始まりコロナに終わる事に成りましたが、来年は少しは明るい年になって欲しいですね♪

みるくさん、一年間頑張りましたね~合格 来年もよろしくお願いしますドキドキ