梅雨とは言えど、、、本当に良く降りますねぇショック

今日は一日コースのみるくさん

コロナで外出しないので時間がタップリ有ったから復習しましたと > 拍手!!

とっても頑張るお生徒さんです、私もうかうかしていられませんねぇ💦

手持ちが有ったのでと10cm程のタイルに今まで描いた図案を復習!!

ご褒美に描いたお花の名前をペンで入れて差し上げました(笑)

次回のお稽古までに焼成予定です

 

今日のお稽古はポピーの二回目の絵付け

今回も鬼の様な線描きの嵐です

長穂の細筆で、筆先を使い花弁の中に何本も線が入りますよ

花弁の線の方向が揃わないと何とも落ち着かない花弁に成るのです💦

終了時間ギリギリまで頑張って仕上げる事が出来ました

焼く前のマロン系の色はくすんで汚く見えますが、焼成すると綺麗な濃いピンクになるのです

そして今日は前回仕上げたチューリップが焼き上がったのでお持ち帰りに♪

細かい作業が一日続いたので疲れたでしょう?お疲れ様です!!

きっと肩コリコリ目ショボショボなんじゃない?

 

毎年お休みの8月、今年はお生徒さんも出掛ける予定が無いとの事でお休み無しに

皆さん頑張って下さってます(^_-)-☆