昨日今日と九州の熊本や大分、福岡、岐阜の河川氾濫と同時に地震も

本当に次から次と未曽有の天災が起き始めている

コロナ禍の中、避難所と言えども気が休まらない事だとお察しいたします

本当にお気の毒で、お辛いでしょうに何も出来ずに居る自分が申し訳なくも有ります

一日も早く梅雨が明けて、皆さんの日常が戻ってくることを心から願うばかりです。

 

我が家は幸い水害には縁遠く過ごせていますが・・・・・・何時も言ってるように山の天辺(;^_^A

昨年の台風で3軒隣のお宅と道路を挟むお向かいさんの屋根の一部が飛びました

そしてついに風が我が家を襲いました~~~~~ガーン

 

一昨日の深夜、ゴ~ンともドカンとも大きな音で目が覚めました

室内だけを確認したけれど何の変化も無しで?

翌朝の事、夫が大変だ!TVのアンテナが飛ばされて樋に引っかかってると

屋根の天辺に立ってるあの長いアンテナですよ!!!

どの状態なのか屋根に上る勇気もなく、アンテナの一部は寝室の窓の1m先に引っかかってる

保険会社に連絡して、兎に角撤去と樋の破損、屋根の損傷が無いか?至急お願いして来てもらった

 

昨夕は作業の方が応急処置でアンテナを樋に固定してくれて、今日無事に撤去してくれた

何と庭に下ろしたアンテナは5mは有りそうですびっくり これが学校に落ちて行ったらと思うだけでゾッします

何しろ我が家の下方には小学校が、まだまだ続く強風でアンテナが外れて運悪く子供達に怪我でもさせたら? ガーン

暫くBSしか見れないけれど、何とか修理して戴けるようでホッと一安心

これから又地震や台風が直撃したらと思うと恐ろしや~です💦