以前に比べたらだいぶ頻度も激しさも低くなったものの相変わらず夫婦喧嘩はしております😅



食事は基本的には私が作っていますが、いつも旦那の方が先に帰って来ており、米だけ炊いてくれています(丁寧な作業が苦手なのかめんどくさがりなのか、いつも米を研ぐ際大量に流していることにもイラつきますけど、あまり強く言うとキレて怒鳴り返してくるから我慢😒米買ってるの私なんだけど👿)



で、私が帰って来て夕飯作ってる間はお酒飲みながらゴロゴロしてるかゲームしています(料理中に話しかけてこられて邪魔なのでゲームの許可出しました)




だから、ここまでは別に構わないんですけど、問題はこの後‼️




ご飯出来たよ❗️というとご飯と味噌汁を運んでくれるのですが、私が席に着く前に勝手に一人で食べ始めるんですけど😨



作ってもらって食べるだけなんだから待ってるのが普通じゃないの❓と思う私がおかしい❓




友達や職場の人と食事する時も、自分の分が来たら勝手に食べ始めるの❓




目上の人に対しては失礼だし、年下の人に対しても普通は待ってて一緒に食べはじめるものじゃないの❓



冷めないうちに先食べてって言われて先に食べるのはいいとして。



以前注意した時に、何で先に食べるの❓と聞いたら、


「だってお腹空いたんだもん🥺」と



は?お前は子供か😨作ってもらって食べるだけなんだから少しくらい待っとけよ😠



今回もまた洗い物してから席につこうとしたら箸を口に運んでたのでまた怒ったら、

「食べてねーよ‼️(餃子の)タレ舐めただけだし。

一緒に食食いたくないから勝手に食えば」って言われました🙄




箸舐めるなよ😓誤解だったとしても毎回先に食べてるから疑われるんじゃん😒



せっかく作ったのに納豆でご飯食べやがって。



共働きで財布別、生活費折半なのに私が家事全部やるのは私の好意でやってるだけですけど‼️

やって欲しいならその分お金出してもらいたいんだけど。




と言うと、ケチな旦那はじゃあ俺がご飯作るって言うけど、塩っぱくて高血圧になるわ😵残すとキレるし、キッチン汚されて大惨事になるし😵‍💫




そんなことで怒る私が悪いんですかね😩