旦那さんとは大きな喧嘩を何度も何度も何度も何度も…以下エンドレス💦繰り返し、ようやく無の境地になったかな🧐



まだイライラすることはあるけど、前ほどではなくなったかも✨




今日は仕事の話を書いてみようかと📝




職場で病休の人がいまして。復帰しては鬱になり、また復帰しては鬱になることを繰り返すことはや数年。きちんと療養してから戻って来なさいと、今回は長めの病休をとっていました。



復帰する前に慣らしで仕事に来始めました。

まずは数時間ずつ、数日置きに。




病休中なのでホントは働く必要はないけど、急に復帰して今日からバリバリ働きなさいと言われてまた病休取ることにならないようにとのことらしいのですが。



私は別に問題ないと、むしろ病休中なのに偉いなと思っているけど、周りの人は違う様子💦



毎日来ないし、数時間で帰るし、いても休憩ばかりで何しに戻って来たの?しかもただ働きとか言っててムカつくと💦




その人の仕事をカバーしてる人がいて(私も押し付けられた一人だけど)、その人達からしたら気分が悪いのは当然だと思うけど、復帰したばかりだし、本来病休中だから出勤の義務はないし、鬱病だった訳だしと思うと、そんな風に怒ることないのになと思ってしまいました😓



しかも文句言ってる人に限って部外者だったり、自分もサボりグセのある人だったりするし🙄




病休中の方はおちゃらけた人で、自分に甘いから禁酒も禁煙も出来ず、飲んだくれてベビースモーカーだったことも相待って病休が長引いてるようなので、その方にも落ち度はあるけど😓



もっと寛容な世の中になったらいいのにな。と思った私は人間的に成長したのではなく、自分も近いうちにおかしくなって休むかもしれないという気持ちがあるから、そう思ってしまうのかも💦



最近イライラしたり落ち込んだりが激しいので、自分の嫌な気持ちを書き出してみました。



お目汚し申し訳ありませんでした🙇‍♀️