今年度から加配の先生がついたほーちゃん。

 

今のところ…いい感じですニコニコ

 

 

去年の担任の先生が覗きに行ってくれたみたいなんですが

 

「みんなでお話を聞くときにちゃんと聞けなかったこともあったけど、

こまめに声掛けしてもらってるから前より話を聞けるようになってる。

やっぱり加配の先生についてもらって良かったと思います。」

 

と言ってくれました。

 

 

手を挙げて発言する場面でも、

加配の先生に促されて発言することが出来たみたいですニコニコ

 

 

面倒だなぁなんて思っちゃってた連絡ノートも、

ほーちゃんの日々の成長を感じられて楽しいです。

 

 

朝夕は加配の先生だけということもあり

ほーちゃんだけじゃなくみんなを見てる感じです。

 

四六時中べったりではなく

むしろそのくらいの距離感の方が良いかも。

 

日中、集団行動しているときにちょっと手助けしてもらえればOKOK

 

まだまだ半月なので今後はわかりませんが

今の感じで成長していってくれたらと願っていますニコニコ