しんちゃんが気に入った

うすーいグレーのランドセルに近いものを探してみたんですが…ない!

 

レアすぎるよ~悲しい

 

グレーに近いと言ったらシルバー?

シルバーなら多くはないけどいくつか扱ってるメーカーある!

 

その中で目に留まったのがフジタのギャラクシー。

人工のクラリーノで軽め(1150g)。

しんちゃんの希望の2色(フチの色が黒or青or赤)

 

いいんじゃない?!見に行こう!

 

 

テンション…低い泣き笑い

やっぱりシルバーは違うのか。

 

そんなしんちゃんの目に留まったのがこちら。

 

 

黒×青

急に最初の希望に戻ったね驚き

それにしても…派手だなぁ驚き

 

光が当たると七色に光る羽がついているんです。

一色ならまだしも虹色虹

 

男の子の心をくすぐるよね?

光る!ってだけでテンションあがっちゃうよね~泣き笑い

 

光が当たってなければこれほどは目立たない。

安全のためと考えたら良いのかもしれないけど

やっぱり…派手だなぁ驚き

 

母としてはシンプルが良いんだよなぁ。

ということで決めきれず。

 

泣きのもう1回でもう1店舗見てもらうことにしたのでした。

 

 

本人の気に入ったものをというのが主流のようで、

もちろん本人の意向は聞きたいとは思ってましたが、

やっぱり買う側としては多少意見を言いたくなるもので凝視

 

なんとか折衷案を見いだせないと模索することになりました。

 

 

○フジタで気に入った点

・キューブ型でコンパクト

・大容量

・背負いやすそう。立ち上がり背カンじゃないところが逆に良さそう。

・クラリーノモデルでもベルトは牛革で、なじみが良さそう

 

○フジタでイマイチだった点

・クラリーノで羽がついてないモデルがない(あったらそれにしてたかも)

・写真ではわかりませんが、カブセの付け根がいかにも「取り付けました!」感があってスッキリしていない

・背中の「牛革」の刻印がちょっとダサい

 

 

つづきます