ほーちゃん宛てに

Z会の勧誘教材が届いたのでちょっとやらせてみました。

 

半年~1年遅れだし、できないかな?と思ったけど

ちょっとできたひらめき

 

「飛ぶどうぶつはどれ?」とか

「うさぎさんは滑り台をしています」(うさぎさんシールを貼る)

は理解してましたニコニコ

 

一方、

「帽子をかぶって、カバンを持っている子はどれ?」など

設定が2つ以上になってしまうと難しいようです。

 

 

ほーちゃんにはプリント学習はまだ難しいかな?

と思ってるので、まだやらせるつもりはありません。

 

Z会はお兄ちゃんの時にちょこっとやったのですが、

数か月でやめてしまいましたアセアセ

 

毎月届く教材だと、

「まだ前月のが残ってるのに次の届いちゃった泣き笑い」とか、

逆に子供が急にやる気を出して1日で終わっちゃったとかで、

なかなか継続できずでした。

 

結局、親のやる気次第だよね~泣き笑い

私はマメな母じゃないんで無理でした。

 

 

お兄ちゃんは今七田式プリントをやっています。

こちらはとても合っていた(母に)ニコニコ

 

月ごとの教材じゃなく、

やらなきゃいけない期間が決まっていないのでストレスなし。

 

結構しつこく同じようなことをやり、

でもちょっとずつステップアップしてるので

出来るようになっている感触もあり、

こちらは継続して出来ています。

 

ほーちゃんももう少し理解が進んだら

やらせてみようかな。