ほーちゃんの夜驚症はまだ続いています大泣き

(夜驚症と診断されたわけではないですが)

 

 

だいたいのパターンがわかってきたので

前より落ち着いて対応できるようになりました。

 

 

ほーちゃんの夜驚症と思われる症状は、こんな感じです。

 

・毎日じゃないけど、平均すると週3回程度

 

・寝てから1時間半~2時間程度で起こる

 

・継続時間は10~15分程度

 

・泣いて暴れてパニック状態

 

・こちらの呼びかけには応じない

 

 

だんだん落ち着いてくると

(抱っこしてるのに)

「だっこしたい」「だっこしたい」と繰り返してますぐすん

 

「抱っこしてるよ~大丈夫だよ~」

と繰り返し伝えるて布団に降ろすと、すーっと寝ちゃいます。

 

 

ネットで調べると

「見守るしかない」という感じなので、様子見してます。

 

暴れて頭ぶつけそうなので

なるべく抱きしめるようにしてるんですが、

ほーちゃん、とっても力が強いので抱きしめきれずネガティブ

かなりの力で蹴られるので、母は打撲が増えそうですネガティブ

 

 

ネットで見ると、

朝起きたらケロっとしていて

本人はその時のことを覚えていないとのこと。

 

でも、覚えてないだけで

泣いてる最中は怖い思いをしてるんじゃないかと

可哀そうになってしまいます。

かなり怯えた表情をしてるので悲しい

 

 

10分程度たてば落ち着くのがわかっているので

なんとか見ていられますが

早く治まって欲しいなぁと思ってます。