ほーちゃんの最近のトイトレ事情を書こうと思って、

「そういえば前にもトイトレ事情書いたよな~」と思い出し、

探したら前に書いたのは5月。約半年前。

 

その時は、オマルに座ってニコニコしていたようで…。

 

今も変わっていません泣き笑い

 

相変わらずオマルには座ってくれますが、

「でない」と言うのみです。(1度も成功してません)

 

 

でもでも!

 

おしっこ、うんちを(おむつに)したら教えてくれるようにはなりましたニコニコ

(たまに虚偽申告あり真顔

 

教えてくれたのが嬉しくて、

「教えてくれてありがとうね~ニコニコ」と言っていたら…

 

にっこり「おしっこ でたよ~」

ニコニコ「はーい」

にっこり「・・・・・・・・・・」

にっこり「ありがとう っていって」

 

ありがとうを強要されるようになりました泣き笑い

 

 

でもね、

言葉が遅いって悩んでたほーちゃんがこんなに言うようになるなんて、

それはそれで喜ばしいことですニコニコ

 

 

ただ、おしっこがちょっとでも出るたびに教えてくれるようになったので、

おむつの消費量が増えました泣き笑い嬉しい悲鳴?

 

ほーちゃんでかいので、おむつが1パック34枚しかはいってないんですよ~

1パック1週間もたないわネガティブ

 

ゆっくりほーちゃんのペースでとも思うし、

(経済的に)早く卒業してくれ~とも思うし、

複雑な母です。