ちょっと早いですが、今週末に七五三の写真撮ってきます。

 

無事に撮れるか心配!ほーちゃんが不安

 

 

ほーちゃんは被布を着るので、着せる練習をしてみました。

 

意外にもやる気!

「ほーちゃんのあお(い着物)は?」と、ノリノリで着物を羽織るほーちゃんニコニコ

 

いいねいいねニコニコ

 

と思ったのも束の間。

完成した途端。

 

「ぬぐ!」

 

無理やり被布脱いで帯取って全部脱いじゃいました泣き笑い

 

次の日ももう一度トライしたんですが、

途中で「ぬぐぬぐ」コールが始まり、完成まで至らず。

 

 

外で撮るんですが、最悪現地で着せるしかないかなと思ってます。

 

袴にするか被布にするか迷ったんですが、

心の底から被布にしといて良かったと思いました。

お兄ちゃんには袴を着せたんですが、着せるの大変アセアセ

ほーちゃんに着せるのは至難の業だわ泣き笑い

 

でもお友達に聞いたら、3歳の七五三はみなさん苦労しているみたいで。

着慣れないし動きにくいし嫌だよね。

 

ちゃんと撮れなくてもそういうもんだと思っときます。

泣き顔もまた思い出かなと思います。