ミロのお手入れ | ここにいるよ~ワンコの仮宿日記~

ここにいるよ~ワンコの仮宿日記~

一度は人間によって傷つけられたコたちです。
だからこそ二度と不幸にしてはいけない命です。
たくさんのワンコたちが本当の家族とめぐり合えますように♪

少しブラッシングをさぼると

すぐ毛玉だらけになってしまうミロ。

 

今までピンが沢山ついた

スリッカーブラシを使っていましたが

 

なかなかほつれが取れないので

試しにコーム型のブラシを使ってみたら

もつれた毛が取れる取れる!

 

すぐに目が詰まるので

一度に大量の毛はとれませんが

なかなか良い感じです。

 

それにしてもすごい毛です。ポメラニアン。

エンドレスです。

 

ミロのブラッシングをしていると

いっちょかみ男のこじろうもやってきます。

 

オデもブラッシングさせてあげても

いいですけどぉ~

 

あ~そこそこ酔っ払い

 

特に首周りがお気に召したようです。

 

こじろうの話はおいといて~

 

ミロのお尻の毛がワサワサすぎて

少し緩いウンチをすると

毛にくっついて大変な事になるので

仮母がバリカンでカット。

 

調子に乗ってバリカンしてると

ももひき履いてるみたいなお尻に

なりました笑い泣き

 

ほごいぬミーティング前にごめんねっ。