あなたは『何の秋』? | 元気&笑顔で子育て応援【Apoint~smile~】

元気&笑顔で子育て応援【Apoint~smile~】

『子どもの元気と笑顔はママの笑顔と元気!』
『ママの元気と笑顔は家族の元気と笑顔!!』

女性を中心にキレイと元気を応援します!


こんにちは爆笑




秋らしいお天気ですね~紅葉






読書の秋本



運動の秋走る人



食欲の秋おにぎり













秋になるとよく言いますが















よーく考えてみると







あ……



食欲の春夏秋冬だわwww



ってなる(笑)





だってぇ~えー


おいしいんだも~ん口笛











こらこら真顔




















皆さんは



健康でいるために
何を気をつけていらっしゃいますか?









好きなことを楽しむ

習い事をしたり、本を読んだり
ゲームしたり、人それぞれですねウインク





食事を気をつける

好きなものを食べる?
カロリーを制限する?おやつを控える?
サプリメント摂る?
バランスのよい食事を摂る?






運動をする

健康診断でひっかかってしまったから?
ダイエットのため?
食事を美味しく食べるため?
体力づくりのため?






しっかり寝る

体をしっかり休ませてあげるためですねキラキラ





女性の中には
半身浴をする、岩盤浴をする
男性の場合だと
サウナ
※このカテゴリーは目的をしっかり考えてやりましょう。
汗をかいて痩せようとするのは危険です!
体内の水分が減って一時的に体重が減るだけですから
絶対にやめてください!









健康になるために
キレイになるために


世の中には

ありとあらゆる情報があります。






少し前にも
サウナの帰りに相撲部屋の親方さんが倒れ………
とニュースになっていましたね。










私自身も高校生の頃は
案外、丸かったんです。
今より5kg程(50kg以上ありました)

当時はそれが嫌で嫌で
「痩せたいー」と言って

野菜しか食べなかったりにんじんサラダ

お肉焼肉、お魚はカロリーが……と言って食べず


だったなぁ~ニヤニヤ





○○ダイエットで痩せる!
とテレビで雑誌で特集されれば
翌日のスーパーではその商品が売り切れたり




なんか、懐かしいなぁ(笑)












でも、よ~く考えてみると





世の中に
山ほどあるダイエット商品


食品、運動グッズ、ながら運動グッズ

飲むだけで、1食置き換えるだけで……




いーっぱいあるけど













成功してますか?








どうでしょう?






効果が必ずあれば


みんな痩せますよね……














いやいやアセアセ
個人差ありますってアセアセアセアセ













いやいや
個人差はあるだろうけど




そしたら

メタボ健診とか

いりませんやんおいで



他にもダイエット治療とかも

いりませんやんおいで












でも、効果が出ている人もいるし


体重コントロールしている人もいます。








なぜでしょう?









この機会に一緒に考えませんか??














大人に限らず

飽食の現代では

小児肥満も問題になってますよね。









子ども達の食事は大人に責任が
あるような気もします。






昨夜の夕飯ナイフとフォーク



かぶのしょうが焼き
茶碗蒸し
鯖の塩焼き
私はアレルギーなのでアジの開き(^-^;

ハンバーグは朝食&お弁当用お弁当





当たり前ですが
カラダは食べたものから出来ていますよ!!