第43回RSPin白金台の軽食で出された

ヤマモリ株式会社 「春雨付きプチ鍋シリーズ」生姜白湯味

{D4522DA5-0343-4133-9EEA-B672FE824B56:01}

1袋で1人前

この写真の量で1/3の量

春雨が弾力あって結構お腹に溜まる感じ!

この春雨は、「緑豆のでん粉」と「ばれいしょのでん粉」の

いいとこ取りしたもの。

生姜の風味がしっかりついていて、さっぱりしてるのに旨みたっぷり♪

{0BAB5CC1-2E3A-4EF6-BB99-C2B178F33AC9:01}

早速、本日の夕食に作ってみましたごはん

材料は冷蔵庫にあるものでとのことで、これコレ
・ヤマモリ「春雨付きプチ鍋 生姜白湯味」1袋
・白菜
・小松菜
・白ネギ
・しいたけ
・豚肉

{B081BF9C-9A02-469F-BEDC-E19B4BBBD3F0:01}

しいたけは、飛騨高山に旅行に行った時に1パック100円でかってきたもの。
安い、安すぎる・・・

春雨付きプチ鍋の中身は、スープと春雨

スープと450ccの水を鍋に入れて、軽く混ぜ煮立たせ

具材を入れて煮る。

{FEE38829-44D0-418F-A22D-9273A052C322:01}

こんな感じ~~野菜たっぷりにしちゃいました。

{90298F4C-DD97-414D-BEBE-EA26E80367B1:01}
野菜が煮えたら、春雨を加え、2分煮る。

春雨が多いビックリマーク

一人分にしたら多くないか??と思いつつ投入

{66CC1D43-C841-40F4-A9C5-3308B6AEB595:01}

あっという間に、出来上がり!

春雨がスープを吸って、かなり美味しそう

身体がぽかぽかしてきて、エアコンを切っちゃったえへ
{9729AD52-6677-4CA5-95CF-CF2BEC6F39C8:01}
1杯めは普通に食べ

2杯目は柚子胡椒を入れて食べてみた

これも美味えへえへ爽やかなピリッとした感じでこれまたいい

{F5930016-8C40-4752-82D8-482B848C21AF:01}

3杯目は辣油を入れてみた

ちょっとチゲっぽい感じになっていい感じ~

3度味を変えて楽しんでみました。

{67E57D87-BA15-46B5-B7DE-2D824AFC05B1:01}

最後は、雑炊にして食べても美味しかったかも。

でもお腹いっぱいで、そんな余裕がお腹になかった・・・汗1

他にも違う味もあるので、是非全部制覇してみたいビックリ