今日は精神科に

紹介状と次の病院までの繋ぎの薬を

貰いに来ました💨


病院変えて今日で3回目


前回の診察時に

娘ちゃんに付き添って貰いました


こちらの先生、答えを患者に託します💦

娘ちゃん曰く

判断出来ない患者に、託しても無理

混乱するだけ💦

確かに、私は返答も出来ず

ボケ〜っとしてるか

娘ちゃんに、目で助けてオーラを出してました

それも転院理由では、ありますが

一番の原因は

私に、


生きて行く

力がない事


家庭にも、職場にも

気を抜く逃げ場時がない事


転院は、入院施設のある

大きな病院に移った方が良い

っと、医師からの提案でした。

案の定即決出きず、持ち帰り悩み次の日

電話で紹介状をお願いしました💦



入院するしないは、別として

こちらに通院していても、何も変わる事なく

毎日、何故生きてるの と自問自答の

繰り返しの日々だと思い 

転院にあたっては

通院するには、車の無い私には

不便ですが、来週予約がとれたので

娘ちゃんに連れて行ってもらいます🚗💨💨


何でうつ病になったかなぁ😭

以前の私は

友達も多く、毎日笑ってた😁

死んだら楽なんて考えた事もなかった

今は、人と接するのも嫌

時には、居て欲しくて仕方がない

娘ちゃんとの会話すら辛い💧


うつ病にならなかったら

離婚なんて事も考えなかったのかなぁ❓


(こちらの方は、少しずつですが前進しています。とりあえず用紙は書き上がりました。今提出に向けて準備を進めています。)


以前の自分に戻りたいなぁ💦