おはようございます!!

 

先回のブログのタイトルが途中できれてしまっているので

今回が21回目です。

 

一か月ほど前にイトーヨーカ堂の訳アリ市でキャノンのプリンターを購入しました。

エプソンのものを7年ぐらい使っていてそろそろ休ませてあげる時期とスマホから直接プリントできないかなと思っていたので、

思い切って買いました。

 

ほぼ6000円、税抜きで、ハッピーディの割引を適用して6千ちょっとでした。Wi-Fi経由でのプリントが可能なのでメインのコンピュータといつも持ち歩いているパッド着脱式のコンピュータにインストールとスマホもインストールしました。

 

スマホのプリントを昨晩初めてしてみたのですが、モバイル通信がオンになっていたので不在の間にプリントが途中で止まってやり直しましたが、便利になりました。

 

インクカートリッジの費用の方が本体購入価格より高くつくのですが、必需品ゆえそれはそれでOK.。

 

知らなかったのは両面印刷は手動で紙をひっくり返さなくていいことです。

後、贅沢言えばスキャンを連続自動で取り込んでくれればうれしいですね。

 

年賀状のシーズンいい買い物をしました。

 

では素敵な一日を!!

 

けんぢ50その21(旧 wanko-48)

読者登録してね

ペタしてね