今日は少し肌寒い感じの1日です。


さて、babyたちは 毎朝と毎晩 体重計測をします。

          今朝の赤ちゃんたち  

  

今日で5日め、上の2頭は200g越えました、最初からちょっと小さめの写真下の子は165gです。
興味深く、鼻を伸ばしてるのは、ポメのスノーちゃん。

おチビの子の増え具合が2頭に比べるといまひとつって感じですが、増えているので心配はないでしょう。



                      この子は1番おチビ君です


                      


今日は、こんなおやつを作ってみました。
夏祭りで、ペットサロンのくじ引きをひいて 当てた品です。

    

水で粉を溶いて、チンするだけ      やってみました~

  

トッピングのミルククリームも同じ作り方です。

シンプルなケーキで、香りはただのスポンジケーキです。材料も、小麦粉と乾燥卵ほか 変なものは入ってません。
私がシャカシャカと粉を混ぜている間、みなさんは自分たちのだ!ってわかっていた様子で、みんな待っていました~

一口サイズにスプーンで分け、ひとりづつ スプーンであげました
わたししかいませんので、食べてるところの写真はありませんが、みんな喜んで食べてくれました。

カップケーキ2個分、みなさんにちょうどよい量でした
たまにはこういうのも 良いですねぇ


読んでいただきありがとうございます、ポチっもヨロシクです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村