今朝は早くから片道2時間の通学のお供したアルくん。

 

今日はトリミングの実習の日で、11月は実習犬が足りない?とかで、我が家のワンコも、持参のため1頭参加ニコニコねーちゃんの愛犬 バット君を連れて行くはずでしたが、2週間前に風邪気味と診断され、シャンプーは3週間あけてから と言われたのと、

学校の担任の先生からは、チワワはすぐに(トリミング)終わっちゃうから、サイズ大きめな子いない?とのご要望もあり・・・

王冠アルくんとなりました。        でも午前中で終わったそうε- (´ー`*)フッ

 

 

おとなしくて可愛いハート乙女のトキメキラブと、モテモテだったそうなアル。

 

先生方にも、大人気!?で、チャンピオンと言うこともあり多数の先生が見に来てくれたって。

「足 ふとーい!」「骨量あるね」「こういうチワワなら欲しいわ」などなど、さすが見るとこ違う。

そして、大御所の植村センセにもお褒めいただきました照れとの事チョキ

(私の在学時も植村先生はいらっしゃって、今も所属クラブが植村先生の所なのでかれこれ三十年お世話になっております)

 

 

私の希望は、スムチーカット  といっても数ミリバリカンでツルツルは嫌だから~で、スキバサミで全体仕上げたとの事。

あ、娘とペアのお友達でトリミング、仕上げは先生ですが、最近は ここもう少し切って、くらいで終了だそうです。

 

アルは毛吹き良いし、尻尾は床についちゃうくらい長くなるので・・・思い切って初チャレンジチワワ黒してみました

 

さっぱりして良い感じ、これも可愛いね~~~照れ  今はペットちゃんだしほっこり

 

 

帰宅後

お疲れさま~~~おねがいで、ご褒美をもらったアル

おひげは切らないのが私の主義。

 

 

担任の先生に(他の先生にも)、「また連れてきてね~」  と言われたそうです。

 

 

 

お友達のみんな、そして先生方 お世話になりありがとうございました音符

 

ちなみに、自分のワンコを連れて行ってのトリミング実習代金1500円、自腹で払ったねーちゃんでした、

(事前に) 聞いてないよ~ショボーンと。。。。ポーン   ( ´∀` )

 

 

 

 

ふんわりリボン毎日 ブログ村ランキングにぽちっとしていただいている皆様、ありがとうございますm(_ _ )m