僕の自宅で飲みました


この前ショットグラスを手に入れまして、
テキーラにライムを並べて、
パンッ
ゴクッ
キュ~ッ

あとはアーリーをちびちび飲むのもイイですね
とりあえず友人を中心に参加の声かけをしていってます。
今度土曜日辺りに飲み会開けたらいいなって思います。
どうも![]()
坂戸市在住のTOMOTAKEです![]()
この度、若葉駅周辺で開催する飲みサークル、
wankan(ワンカン)を作りました![]()
現在は地元メンツばかりですが、
これからどんどん盛り上げていきたいです![]()
初ブログに当たりまして、
まずはwankanの説明をさせて頂きます。
僕が初めて「ワンカン」という言葉を聞いたのは、
大体1年くらい前となります。
10年以上の付き合いとなる友人が、
「ワンカンしようぜっ!」
こう言って飲みに誘ってきてくれるのです。
とりあえず僕の頭の中で、
ワンカン→one can→1缶だけ飲もう!
ってな感じに翻訳し、
彼との小さな飲み会を繰り返してきました。
飲む場所は主にサンクスの駐車場![]()
お酒とツマミを一つずつ買って車輪止めで乾杯![]()
成人らしからぬ飲み会です笑
ですがこの気軽さがけっこう楽しくて、
サンクスにたまたまやってきた知り合いにも声をかけ、
その場で輪を広げていきました。
サークルでもコンビニ飲みを主にするってことは、
もちろんございません![]()
ただ気軽な飲み会にしたいということから、
この「ワンカン」ってのをサークルの名前にしました。
それともう一つ想いを込めておりまして、
それは若葉地域の若者のコミュニティにしたいということです。
僕は生まれも育ちも埼玉県坂戸市、
高校卒業後は新潟や山梨で生活したりしてましたが、
やはり若葉地域の生活しやすさは実感しております。
しかし地元民は市外で働く人が多く、
大学生も含めた新しく若葉に来た人との交流は、
なかなか取る機会がありません。
(よさこいやる余裕もないし)
そこでこのサークルを通じて若葉地域での輪を広げていき、
もっともっと若葉を楽しいトコにしていきたいと思っています。
だからワンカンの表記はあえて”wankan”としました。
気軽な飲み会で人間関係を広げ深めていきたいんです![]()
↓これはその想いをイメージして作った名刺です。
勝手に作ったので採用してもらるかわかりませんが、
この想いが叶っていくとイイなって思います。
そんなこんなで、
これからサークル情報をどんどんアップしていきますんで、
宜しくお願い致します![]()