Enjoy drink! wankan

Enjoy drink! wankan

共に飲むことで芽生え育まれる人間関係を大切にしたい。

埼玉県の坂戸市と鶴ヶ島市に挟まれる東武東上線若葉駅周辺で開催する飲みサークルです。

20代の大学生や社会人、主婦も集まって楽しく飲みましょう♪

Amebaでブログを始めよう!
三人という少人数ですが、
僕の自宅で飲みましたキラキラEnjoy drink! wankan-090605_2243~0001.jpg

この前ショットグラスを手に入れまして、
テキーラにライムを並べて、

パンッ

ゴクッ

キュ~ッ

Enjoy drink! wankan-090605_2324~0001.jpg

あとはアーリーをちびちび飲むのもイイですね



とりあえず友人を中心に参加の声かけをしていってます。

今度土曜日辺りに飲み会開けたらいいなって思います。

どうも!!

坂戸市在住のTOMOTAKEですニコニコ


この度、若葉駅周辺で開催する飲みサークル、

wankan(ワンカン)を作りましたキラキラ


現在は地元メンツばかりですが、

これからどんどん盛り上げていきたいですにひひ



初ブログに当たりまして、

まずはwankanの説明をさせて頂きます。



僕が初めて「ワンカン」という言葉を聞いたのは、

大体1年くらい前となります。


10年以上の付き合いとなる友人が、

「ワンカンしようぜっ!」

こう言って飲みに誘ってきてくれるのです。


とりあえず僕の頭の中で、

ワンカン→one can→1缶だけ飲もう!

ってな感じに翻訳し、

彼との小さな飲み会を繰り返してきました。


飲む場所は主にサンクスの駐車場にひひ

お酒とツマミを一つずつ買って車輪止めで乾杯ビール

成人らしからぬ飲み会です笑


ですがこの気軽さがけっこう楽しくて、

サンクスにたまたまやってきた知り合いにも声をかけ、

その場で輪を広げていきました。


サークルでもコンビニ飲みを主にするってことは、

もちろんございませんあせる

ただ気軽な飲み会にしたいということから、

この「ワンカン」ってのをサークルの名前にしました。


それともう一つ想いを込めておりまして、

それは若葉地域の若者のコミュニティにしたいということです。


僕は生まれも育ちも埼玉県坂戸市、

高校卒業後は新潟や山梨で生活したりしてましたが、

やはり若葉地域の生活しやすさは実感しております。


しかし地元民は市外で働く人が多く、

大学生も含めた新しく若葉に来た人との交流は、

なかなか取る機会がありません。

(よさこいやる余裕もないし)


そこでこのサークルを通じて若葉地域での輪を広げていき、

もっともっと若葉を楽しいトコにしていきたいと思っています。


だからワンカンの表記はあえて”wankan”としました。


気軽な飲み会で人間関係を広げ深めていきたいんですアップ


↓これはその想いをイメージして作った名刺です。



Enjoy drink! wankan-wankan

勝手に作ったので採用してもらるかわかりませんが、

この想いが叶っていくとイイなって思います。


そんなこんなで、

これからサークル情報をどんどんアップしていきますんで、

宜しくお願い致しますニコニコ