こんばんは。ほんちゃんです。

水曜日わにぞうさんのおかあさんから
ゆずを貰いました照れ

お風呂に入れてゆず湯にしようかなと
ウキウキしながら帰ってきたのですが
綺麗な色のゆずだったので
砂糖に漬け込んでみました口笛


砂糖が溶けたらはちみつを入れて完成ですルンルン
お湯で割ったり、お料理に入れたり
風邪予防によさそうですキラキラ

甘くなるように作ったので
わにぞうさんも飲んでくれるかな照れ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

話は変わりますが…
私が通っている裏千家茶道教室いち期一会では
手作りの炉用の棚(机)が出来ましたおねがい


座ったままお点前ができるので正座の苦手な方でも
本格的なお稽古をすることが出来ますキラキラ


ほんちゃん。