どうも、わにぞうです。

本日はほんちゃんが毎週通ってる裏千家茶道教室「いち期一会」の日でした。
久し振りのお稽古だったみたいです。

植物のすすきという漢字が薄と書くなんて初めて知りました…
ほんちゃんは通いながらも何かしらお手伝いしてるらしく、すすきという話題が出たらしいです。
こういう風に考えてみるとよく見るのは平仮名だけど実際には感じがあったりする植物や動物はたくさんありそうですね。
漢字が2種類ある場合もありますもんね。

今日はなんかネタが全然見つかりません(笑)
最近は残業もなくなり…刺激もないからですかね?

次書く日くらいはしっかり書きたいですね(笑)
今日はもう眠いので終わりにしますね。

それでは

わにぞう