どうも、わにぞうです。

最近寒い日が続いているせいなのかタバコのせいなのか不明ですが、鼻がムズムズしています。

 

 

今日の話なのですが、特に話すことは少ないのですが、パソコンのスペックについて少し紹介しようかと思います。

 

見た目はこんな感じです。

 

今回、 Dell社さんのInspiron 3250を買わせて頂きました。

某家電量販店で選んだのですが、個人的には前回使っていたパソコンより良いかと思います。

まず、今まではディスプレイが一体化しているパソコンを使っていて、ずっと別々にしたいなぁと思っていたからです。

電気代などを考えると一体型の方が良いのかもしれませんが…

後、あまりまだ触れていないことが原因かもしれませんが、PCから音が出せない状況が続いています。これが少しネックかなぁと。

何か対策取らないといけないとなると困っちゃいますね。

 

他のスペックですが、

Intel i5-6400 2.70GHz、メモリが8GBになりますね。個人的にはもう少し良いスペックの方が良い(持て余しますが)かなぁって思っていましたが、現状は申し分なく使用できています。

残念なこととしては、動作が思った以上に遅いかなぁと思うことがあるくらいですかね。

気のせいかもしれませんが…

 

ディスプレイは、24インチの反射があまりしないやつにしました。

画質は落ちることわかっていましたが、今まで外の明かりなどで見にくかったり、そもそも画面自体が明るすぎると思っていることがあったので、個人的は買ったディスプレイで満足です。

 

今後は、動作が遅くなると言われましたが、デュアルディスプレイにも挑戦したいなぁとも思います。

 

 

今後、PC関連でおすすめのソフトやそういったことも紹介しても良いのかなぁとも思いますので、気まぐれでどんどん更新していこうかなと思います。

よろしくお願いいたします。

 

今日はこの辺で終わりにしますね。

 

 

わにぞう